“ 寮からアパートに引っ越しました。
家具が何一つなくて
若き日のスティーブ・ジョブズの部屋みたいなことになっています。
言い過ぎました。
— 私

posted : Sunday, August 24th, 2014

tags :

“ 昔近藤さんが、ふとしたときに、社会はたまたま対面でのコミュ力がある人間が有利になってる。でも、テキストでのほうが上手だって人間は世の中にはたくさんいる。そういう人のためのサービスをおれたちは作ってるんだって言った時があって、俺はそれに感動した

posted : Thursday, August 21st, 2014

tags :

“ バージニア旅行から帰ってきて、
景色が違って見えた。
私の住んでいる街も
悪くないということに気づいた。
— 私

posted : Thursday, August 21st, 2014

tags :

(Source: youtube.com)

posted : Thursday, August 7th, 2014

tags :

(Source: youtube.com)

posted : Thursday, August 7th, 2014

tags :

“ 多くの人がおかす過ちは、「私にはできない」と言うとき、実は「やってみる気がない」と言っているのだと気づかないことです。

posted : Saturday, August 2nd, 2014

tags : reblog

reblogged from : stand alone complex

(Source: youtube.com)

posted : Friday, August 1st, 2014

tags :

“ stupid people know stupid people.
smart people know smart people.
— Nupur

posted : Thursday, July 24th, 2014

tags :

“ 10分ぐらいすると、急に呼吸が楽になる時があります。
人によっては5分ぐらいであったり、20分以上の人もありますが、 何だか急に、ふわっと楽になります。
ストンと落ちるように感じる人もいて、 また別の人はスーッ浮かぶように楽になったとも感じられるように、 その感じは様々ですが、とにかく楽な気分になります。 これが瞑想のレベルアップで、 最近ではセロトニン効果とも言われます。

posted : Tuesday, July 22nd, 2014

tags :

観察する場所は、二箇所です。
息をする鼻と、凹んだり膨らんだりするお腹です。

いつも頭の中では、
「吸う…膨らむ…吐く…へこむ…
 吸う…膨らむ…吐く…へこむ…
 吸う…膨らむ…吐く…へこむ…」

という言葉が繰り返され、意識は 鼻とお腹の二点を、行ったり来たりします。
ただ四つの言葉と、二点の意識だけ。

これが瞑想の最高の境地です。

posted : Tuesday, July 22nd, 2014

tags :